幸せになるダイエット PR

痩せたいと思うなら欲しいと思う服を買ってみよう!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やせたいとか、ダイエットしなきゃとかそんなことばかり考えていてもちっともやせません。

やりたいのに出来ない、結果が出ないという事実は脳にストレスを与え、脳はストレスを感じると「脳疲労」を起こすんですよ。

やせる第一歩は「なりたい自分をイメージすること」から。

ダイエットもイメージトレーニングが大事ですからね。

<スポンサードリンク>



なりたい自分を具体的にイメージする

あこがれの人はいますか?
こんなスタイルになりたいなあと思うような人はいますか?

いるのであれば、その人の写真を常に見て、自分がそんな素敵なスタイルになったことをイメージしましょう。

もしくは、雑誌の切り抜きなどでもいいんですけど、こうなりたい!というスタイルの人の顔のところだけ、自分に差し替えてしまうんです。

で、それを目につくところに貼って、常に「なりたい自分」をイメージするようにするんですよ。

なりたいイメージが定着すれば行動が変わる

イメージすることの大切さは、行動に結びつけるため。

もちろん、ただイメージしただけではやせません。しかし、常に「なりたい自分」が頭の中にいると、ついジャンクフードに手が伸びそうになったとき、「これ、ホントに食べてもいいの?」と天の声が聞こえるようになります。(私は決して危ない人ではありません、念のため)

どうしてもこうなりたい!と思い続けていると、段々行動が変わってくるんです、自然に。

だから、無理矢理我慢しなくっても、食生活などに変化があらわれてきますよ。

だって、モデルのような体型だったら、それを維持したいと思うじゃないですか。

維持するには暴飲暴食なんてしてはいけないし、スナック菓子ばっかり食べたりしない。

そういうライフスタイルも含めて、「なりたい自分」をイメージしてみてください。

好きな服を先に買ってしまう

そして、もし今着たい服があって、だけどこの体型では・・・と思い悩んでいるなら思い切って買ってみる!

ビキニを買ってしまう、なんてのもいいかもしれない。

だって、体は変えればいいんだから。

でも、本当に欲しい服はいつまでも売っていませんよ。売り切れて後悔するなら買っておいてやせればいいのです。

そのくらいの”軽い気持ち”を持つことも大事ですよ。

おなかがすいてお菓子を食べたくなってしまったら、その服を着ている自分をイメージしてみましょう。

お菓子の代わりに炭酸水を飲んだり、果物を食べたりあなたの行動が少しずつ変わって来るはずです。

まずは、脳の中の「思考」、あなたの考え方から変えていくこと。それが行動につながります。

以下は、私が好きなマザーテレサの言葉。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

ね、まずは考え方から変えるんです。
そうでないと行動は変わらない。
行動が変わらないと習慣は変わらない。

いつまでも、痩せられないまま。

痩せたかったら、考えを変えることです。
そうしたら、行動できるようになるから。

<スポンサードリンク>